夏の冷えに効果的!おすすめ箱灸施術

2018年09月5日

9月に入り徐々に暑さも落ち着いてきて・・・

と、いうわけにいかずまだまだ今年は真夏日が続いていますね。

そろそろ夏バテが出てきている方も増えてきています。

でも季節は確実に移ろいできて、日中は暑くてもさすがに朝晩は冷えてきました。

そんな中、夏場のエアコンや冷たいものの取りすぎで内臓や下半身の冷えなどの不調を訴える方が出てきました。

 

冷えによる体調不良や足の冷え、むくみ、だるさなどでお困りではありませんか?

そこで、おすすめしたいのが「箱灸」です!

これは箱の中に金網が敷いてあってそこにお灸を入れて燃やします。

肌から5cmくらい離れていますのでヤケドの心配もなく、お灸は熱すぎるというイメージを持

たれている方もいると思いますが、これは適度な心地よいあたたかさで、気持ちよさのため寝

てしまう方もおられます。

通常のお灸と違うのは燃えている持続時間です。通常のお灸より長くて当院では12~13分燃え

ています。

その間、じっくりと深部まで熱が通るので体の深い部分まで温められるのが特徴です。

症状によってお腹や腰に置きますが、冷えやむくみだけでなく女性特有の生理痛などの婦人科

症状、腰痛、リラックス効果もありますので自律神経の調整などにも有効です。

 

夏の終わりでちょっと体がしんどいな~という方、ぜひ当院の「箱灸」をお試しください!

しっかり体調を整え実りの秋に備えましょう。

 

エキテン 

https://www.ekiten.jp/shop_31088360/