陸上奈良県選手権サポートに参加しました。

2021年05月10日

先日、5月4日5日と開催された「陸上競技奈良県選手権」のサポートに参加してきました。

毎年サポートに参加させていただいていますが、去年は新型コロナウィルスの影響により

サポート自体がなかったのですが、今年は油断できない状況ではありますが、徹底した消毒や

感染対策をしっかり行いサポートに臨みました。

当院のBCトータルバランスシステムは、独自の身体解析により施術から動作分析、また身体の

バランス調整や能力向上を目的としたBCエクササイズから構成されます。

選手の方にはお体の不調や障害の施術だけでなく、なぜそこに障害が出ているのかなどの解析

や、それを改善するためのBCエクササイズを説明させていただきました。

初日は67名、2日目は57名の選手達にサポートを受けていただきました。

大会新記録を出す選手もおられましたが、肉離れ、シンスプリントなど比較的下肢の症状を訴

える選手が多かったような印象です。

また、練習方法や指導方法によるためか、学校ごとに選手達の体に特徴があったように

思います。

6月には、所属するNPOから、奈良県インターハイ、近畿インターハイ(兵庫県開催)のサポート

にも参加を予定しております。

選手であればどなたでも、サポートブースにて施術を受けていただけます。

(当日、ブースに備え付けの予約票にご希望する時間をご記入ください。お待ちしています!)

 

選手の方達には、自分の力を余すことなく思いっきり発揮していただくために、ケガの施術だ

けでなく予防や能力向上のためのエクササイズ指導を通じて全力でサポートしていきたいと思

います。コロナ禍でなかなか思い通りにいかないことも多いですが、次はインターハイが目前

に迫ってきています。目標に向かってしっかりと日々を頑張ってください!